是非とも行こう

歯医者って聞くと小さい頃は絶対に行きたくないと思っていました。
最近の子の中には虫歯になったことがないっという子もいるみたいですね。
子供の歯は生え変わることをしますが、大人になると限界というものがあります。

乳歯と永久歯があるのはみなさんご存知ですよね。
乳歯のほとんどは2歳から3歳までに20本全部の歯が生え揃います。
そして永久歯に生え変わるのは6歳くらいを境にして始まります。
小さい頃の歯が抜けると「ネズミの歯とかえてくれ」なんて言っていましたね。

大人になると虫歯になったら歯医者に行かないといけません。
私も奥歯が痛くなった時には慌てて行きました。
あと少し早く歯医者に行けば割れずに済んだのですが出遅れました。

みなさんも70歳まで歯を大切にしたいと思っているなら、痛み出したらすぐにでも行きましょう。
歯医者選びを悩んでいる方がいましたら、私からのアドバイス。
自分の住んでいる地域から近い歯医者の口コミを調べてみてください。
中には言葉通り素敵な治療をしてくれる診療所もありますよ。

お子さんでも安心して歯医者に行けるようにちょっとですが、体験談も添えておきます。
綺麗な歯の持ち主に親子揃ってなってみましょう。

外部おすすめリンク

明石市で歯医者をお探しの方は丁寧な治療をしてくれるこちらへ【アップル歯科クリニック】

Category

  • カテゴリーなし

Categories

  • カテゴリーなし

アーカイブ

Bookmarks